youtube哲学漫談完成版(正式版?)を毎日アップします。ユーストは未加工版(一か月保存)ねとらじは音声のみで生で今まで通りやっていきたいと思います。こちらからです!!−−>新設!!大人の教育番組 ジョーカーの哲学漫談 youtube!!! すべて整理!ジョーカー情報はここに集合ーー>MJKワールド 哲学漫談生配信はここ! 哲学漫談録画はこちら! 熱帯雨林さん作のジョーカームービーはここ! 大人の教育番組3ちゃんねる生放送 ジョーカーによるネットテレビ放送!!
スティッカムで簡単ライブ動画配信
Live video chat by Ustream 哲学漫談視聴について    朝の哲学漫談は今まで通り一人演説にさせてもらいます。チャットがきても答えらないかもしれないけど、無視したり、嫌ったりしてるのではありません。あしからず。よるの哲学漫談はチャットをしながら、とくにこれといったルールなしでやっていきたいと思ってます。よるのまんだんは哲学の話とは限りません。ダンプ放送はひるのまんだんです。     よるの哲学漫談、したらば掲示板はこちらです。-->http://jbbs.livedoor.jp/music/23492/

2009年07月10日

投稿怠っていた件

 最近、投稿を怠っていました。ちゃんとねたはつくっていたんですが、投稿していなかったのです。ほんとうにすみませんでした。
posted by モノイイ ジョーカー at 19:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

プロレスラー、三沢さんについて

  今日、元タイガーマスク、三沢選手がリングでなくなりました。その昔、私の大のプロレスファンでした。とりわけ、佐山の初代タイガーマスク。当時は二代目タイガーマスク、三沢氏についてはあまり関心がなかったのです。初代タイガーマスク佐山はプロレスを変えようと革新的な運動しておりました。三沢は本道へといったのです。

  本道のプロレス、三沢氏は自分を殺してまで相手レスラーの技を引き立たせるという受身のプロレスだといいます。その人間的な広さとやさしさ 、そして強さを持ち合わせたレスター。かれこそ、ミスタープロレスだとおもいます。こうやってリング上の惨事になり、死んでからいっては遅すぎます。正直、私は気づくのは遅かったです。たしかにタイガーとして脚光を浴びましたが、それにあまんじませんでした。マスクを試合中に脱ぎ、素顔で戦ったのです。

  原作のタイガーマスクが溺れている少女を助けようと命を落とし不戦勝で相手レスラーが勝利したように、この現実のタイガーマスクもまた壮絶な死をとげました。リングのうえで最後を遂げたのです。

  心からご冥福をお祈りいたします。
posted by モノイイ ジョーカー at 22:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

OVOちゃんのブログはじまりました。。

こちらがOVOちゃんのブログです。

http://ovo-ovo.seesaa.net/
posted by モノイイ ジョーカー at 22:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

今日は私の誕生日らしい

  今日はかなり疲れてます。だけど私の誕生日なんです。このとしになって祝ってもらおうとうは毛頭おもっています。世界中はひとの誕生日、否、自分の誕生日も忘れてみんな一生懸命なんです。誕生日配信でもちょっとやろうかなと思いつつ、ここに告知します。
posted by モノイイ ジョーカー at 20:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

スティッカム配信はじめますという告知

15時40分くらいからぐでぐで配信します。よかったら着て下さいね。
posted by モノイイ ジョーカー at 15:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | ホワイトベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

すみません パートいくつ?

  すみません。投稿をなまけておりました。
posted by モノイイ ジョーカー at 21:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ジョーカーが国立科学博物館を視察

   今日は国立科学博物館(カハク)を視察しました。小さい頃よくきたので懐かしかった。ノスタルジックな顔つきになっちゃいました。内容は非常に興味深かったですね。恐竜の骨から月の石まで。今後、ステカム配信やるかもしれません。

 それとカハク内にあるレストランが凄い。いかにもっていうレストラン。ある意味、昔風の懐かしい洋食レストランで、博物館行きかも。あの雰囲気がたまらない。昭和の匂いとハヤシライスのにおいが立ち込める。ボーイのおじさんがひとりいて、それがまたなんともいい感じ・もちろん、ファミレスとは雲泥のちがい。なにをくったかというと、一日50食限定のオムハヤシ。ちなみに、カハクのレストランはかの有名な精養軒の支店でした。
posted by モノイイ ジョーカー at 20:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

すみません

すみません。二日間、投稿をおろそかにしました。たしかにまちがいなく配信も、テキストもかいたし、やっていたのですが、いかんせん、夜半に飲んで寝てしまい投稿だけができなかったのです。。。
  ほんとうです。ですから、配信はまとめて投稿になっちまいました、あしからず。。。
posted by モノイイ ジョーカー at 19:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

お知らせ ステダンプ配信tokyoとクレイジートークUSA

  ステダンプ配信tokyoとクレイジートークUSAをこちらではじめることにしました。よろしく。

  http://www.stickam.com/monoiijoker
posted by モノイイ ジョーカー at 17:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

きょうはなにもしなかったよ

きょうはなにもしなかったよ。。。配信はちょっとだけ。二日酔いのためです。今後、どうなるかわからないけど、イベントはここホワイトベースで告知するね。
posted by モノイイ ジョーカー at 18:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

リアルでバレさんと会った!

   今日はリアルでバレさんと会いました。近くのゲーセンのなかへいっしょに潜入取材。バレさん、オボちゃん、おいらの三人でバイオハザードのような仕掛けのあるゲーセンへ。けっこうおもしろかったです。

 バレさんとの対談はログ残っておりませんが、その前後の貴重な映像ありますよ。ステカムでみてくださいね。
posted by モノイイ ジョーカー at 18:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

3.15 臨時休業

背部痛で起きあげられなかったため、珍しく配信系はすべて臨時休業しました。だいぶ復帰のきざしです。
posted by モノイイ ジョーカー at 18:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

今日は休みだったよ

  今日は雨で久々に休みでしたのでラジオ外配信はやりません。明け方から背中痛があったのですが、それでまたトレーニングをやってしまい悪化させちゃいました。よって、今日はふとんで寝返りもうてず安静状態してました。だいぶよくなってきたので近況を報告です。いてててww
posted by モノイイ ジョーカー at 14:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

今日はばあちゃんの命日

  今日は最愛のばあちゃんの命日です。失敗、花買っておくの忘れてしまった。
posted by モノイイ ジョーカー at 19:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

去年のうちの庭 これからにかけて関東にヨーロッパ作ります! とりあえず、去年の庭写真

  いまは枯れておりますがうちの庭です。今すんでいるところの去年の庭写真。正直、まえにすんでいたところのほうはすごかったです。庭が森! 今年もこれから春のかけて変身する予定なので、そのときは花配信っていうのをやる予定です。


05210004.JPG
  05080012.JPG

01150002.JPG


  01150001.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
05080013.JPG





















posted by モノイイ ジョーカー at 18:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

本日のpcエネルギー切れによる配信切断に関して

   本日、ひるまんダンプ配信中、PCのエネルギー切れで切断されてしまいました。せっかく、着て下さった方に迷惑をおかけしました。今後も、バッテッリー切れが予想されますがなるべく気をつけるようにします。

  もうひとつ、ないえんさん(ovoさん)のスワロスキービーズのくまちゃんアクセサリーが売れたそうです。(見た目はかわいいくまちゃんですが、きらきらと輝く高級感たっぷりなくまちゃんなのです。こんど写真投稿しますね。

 
posted by モノイイ ジョーカー at 19:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

2.9 お詫び

  本日は諸事情により朝の哲学漫談、クレイジートークをお休みさせてもらいます。申し訳ございませんでした。
posted by モノイイ ジョーカー at 18:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ひるまん ダンプ配信リボルーションはじめます

  スティッカムにてほぼ平日の昼間にダンプ運転しながらの生配信します。いまはマイク、カメラのテスト中です。

   moomひるまんダンプ放送のパワーアップしたものです。moomにはいままでのデータは保管しておきます。moomひるまんダンプ放送を聞いてくださっていたかたはこちらの生配信に切り替えましたので、今後もよろしくお願いたします。
posted by モノイイ ジョーカー at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

オバマ就任演説簡単な和訳アレンジ!part1

オバマ就任演説 サルでもわかる簡単和訳アレンジ






市民の皆さん、こんにちは

私は今日ここにこうして立ち、直面する責務を前に身が引き締まる思いでござい〜ます。そして同時に、皆さんが託してくださった信頼に感謝、感謝、先祖たちの犠牲に思いを致しています。私はブッシュ大統領がこの国のために尽くしてくれたことを感謝し、さらにこの大統領チェンジをしてくださった気持ちに感謝します。

これまでに44人のアメリカ人が大統領の宣誓しました。大統領の宣誓はこれまで、はげしい荒波のときも、そして平和でリラックスのときも、繰り返されてきました。しかしこの宣誓はたまに、超最悪の嵐のなかでも、繰り返されてきたのでございます。こうした時でもアメリカは歩き続けてきたんだ。それはただおえらいひとたちの才能とかでやりとおしたのではなく、「We the People つまり(私たち)」が、祖先たちの理想を守って、建国の文書に忠実であり続けたからできたのです。(訳注・「We the People」とは「独立宣言」の冒頭)

これまでずっとそうだったんだ。そして今の世代のアメリカ人にとっても、そうでなくてはならない。

私たちが超やばいことはみんな知ってますね。この国は、暴力と憎しみでいっぱいの巨大なネットワークを敵にして戦っています。また、私たちの経済はひどくよわっちくなってしまった。わずかなひとたちの傲慢な欲望と無責任のせいでありますが、我々みんなが団結して新しい時代のために準備してこなかったせいでもあるのだよ。。。そのために人々は家を失ったり仕事を失ったり、会社はつぶれてしまったんだ。だいたいね〜、私たちの医療保険は高過ぎるのだ。この国の学校はいろんなところでつぶれている。そして私たちの資源エネルギーの使い方は、この地球っていう惑星を壊そうとしている。その新しいニュースは毎日、耳にするんだ。

これらの問題がやばいっていうのは数字をみれば一目瞭然。おなじくらい重要でやばいことは、われわれの自信をなくしてしまった事だ。


 アメリカが弱ってギブアップ状態っていうのは、なんとも、怖い話であります。そしてこれからのひとたちはレベルさげないといけないとおもうと不安でよるも眠れない。こういう自信の喪失のことをいいたいのだ。

私は今日、みなさんにぶっちゃけいっちゃうよ。おれたちが直面している問題はマジだから。そんなマジばなしはふか〜くて、けっこういっぱいある。ちちんぷいぷいでは解決できないし、スピード解決できない。けれどもアメリカさん、これは知っておいてもらわないといけない。問題は解決しちゃうよ。と。

私たちが今日のこの日にみんな集まったのは、恐怖よりも希望をもつぞ!、対立と不和よりも、目的のための一致団結をしたからだったんですよね。

今日のこの日に私たちは、つまらない揉め事とか、
詐欺まがいの約束はもうやめようと宣言するためにやってきたのだよね。この国の政治をながいあいだストップさせていたのは互いに非難中傷したり、使用済みの古い考え。こんなものはもう終わりだと決心するために、こうやってあつまったんだ。



私たちの国はまだぴちぴちギャル、否 、生まれたてのあかちゃんだ。けれども聖書の言葉をつかうとこうなっちゃう。ママゴトはもうやめるべき時だ、ってね。今こそ、私たちの不屈の精神を見れる機会だ!自分たちの一番いい道に進んで、世代から世代へと受け継がれてきたあの貴重な財産、あのすばらしいな理想を、さらにすすめるときときがやってきたぴょーん。私たちの貴重な財産、崇高な理想っていうのはこういうこと。すべてのひとは平等で、全ての人が自由で、そしてどんなひとでも最大限の幸福を追求するチャンスがもらえるし、その入場チケットをもっている、そんな神様からプレゼントされた約束のことなのです。
posted by モノイイ ジョーカー at 19:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

産業廃棄物収集運搬の講習、試験終わりました

  今日、産業廃棄物収集運搬の講習、試験終わりました。たぶん、合格したかな、っていう手ごたえです。
posted by モノイイ ジョーカー at 20:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする